てぃーだブログ › 〜高倉直久の究極のプラス思考ブログ〜 › ☆culture activity☆

☆culture activity☆

2010年07月21日

 久しぶりの投稿になります^^

今日は午後より日本語を履修している学生達と交流会がありました♪

皆さん意外と日本語を話せて漢字も書けるレベルだったのでびっくりしましたw(^-^)w

ここの学生達は会話を重点とした授業を受けているみたいで、日本の外国語学習とは全く違う印象を受けました。

日本の英語教育も文法、筆記中心ではなく会話中心の授業にすればもっと英語圏の人達と交流が持てるのではないかと常々思います(><)

中学より英語の勉強をしていて大学でも英語を履修していれば10年も英語を勉強している事になります。

しかし英語を話せる学生は数少ないのが現状です。

なんの為の英語学習か未だに理解できません(*。*)

日本人は優秀な頭脳を持っているはずなのに勿体ないと感じた今日この頃です。



交流会にて♪

 【Michael さんと Manvel さん^^】


☆culture activity☆


【交流会の様子】


☆culture activity☆



【いつも受けている授業風景^^】


☆culture activity☆





Posted by 高倉直久 at 17:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。