てぃーだブログ › 〜高倉直久の究極のプラス思考ブログ〜 › 感謝について考えてみる

感謝について考えてみる

2010年10月14日

 以前感謝に関する本を読んで感銘を受け、日々何事にも感謝を持って接し、感謝の心を忘れずにいようと決めました。

感謝する事は僕の習慣になっていましたが、感謝することで何が生まれるのだろうと昨日ふと考えてみました☆

人に感謝する事で人が喜び、

それを見て自分も喜ぶ、

生きている事に感謝すれば、

どんな状態でも生き甲斐を感じ生きる活力が生まれる。

物事に感謝すればもっと感謝するような出来事が次々とやってくる。

逆に感謝しない人は感謝されることもなく、

ただ何となく日々に追われながら生き、

世の中や自分の環境に不平不満を感じる。

感謝の心が無い人にはマイナス思考が強いように思える。

感謝することで...人に感謝される事で...

より良い感謝の運気がその人にどんどん押し寄せてくるような気がします。

感謝は全ての事象において良い結果をもたらすとても素晴らしい行いだと思います。

自分だけでなく...相手だけでなく...

互いが感謝で一杯になる社会になれば心豊かな人々で溢れるでしょうね^^

今日も全てに感謝します(ー人ー)

感謝について考えてみる



Posted by 高倉直久 at 13:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。