【PR】

  

Posted by TI-DA at

5月22日の記事

2009年05月22日

今日から台湾へ出張にきてます(^0^)/
『沖縄・台湾友好の掛橋』のイベントで、沖縄からは観光業や沖縄伝統舞踊の先生方をはじめ、コンベンションビューローの理事長、県会議員等様々な職の方達が参加してます(^_^メ)



『〜高倉直久の究極のプラス思考ブログ〜〓』
http://hotelpalmroyal.ti-da.net


読者登録はこちらへ空メールを送信してください〓
ad@hotelpalmroyal.ti-da.net
  

Posted by 高倉直久 at 13:55Comments(2)

☆本日の写真☆

2009年05月20日






  

Posted by 高倉直久 at 18:30Comments(1)

◆同級生の結婚式◆

2009年05月19日

先日東京であった結婚式の画像をアップします♪

大学生時代のバイト仲間であった『英二君』です^^

いつまでもお幸せにー(^人^;)

自分も早く嫁さん探ししないといけない年頃なんですけどね(笑)

気配が全く無し(><;)

焦らずゆっくり縁探しします(;。;)


【幸せそうな2人♪】




【同級生の歌手:松本英子さんと。1児のママさんです^^】




【新郎・新婦と集合写真☆】




【大好きなお肉(笑)】




【食べてみました^^】








  

Posted by 高倉直久 at 17:56Comments(0)

★豚インフルエンザの猛威★

2009年05月19日



 今日の朝刊にもありましたが、豚インフルエンザの国内感染者の影響がモロに沖縄観光業界に大打撃を受けています。

悲観論的な記事や報道が多い中、その影響で様々なところで経済活動に歯止めを掛ける『豚インフルエンザ』の猛威は、

我々観光業界に従事している企業や沖縄県にとって大変な問題となりそうです。

国民行動の消極化によって、沖縄県では航空会社をはじめホテル業や観光バス会社、
観光施設等に与えるマイナスの経済効果は計り知れないものがあるので、

一刻も早くこの問題を解決しなければ、沖縄の基幹産業である観光業にも当分の間弊害が生じてしまうのは避けられない状況です(><;)

何か良い手立てはないのかと考えるこの頃です。




  

Posted by 高倉直久 at 12:00Comments(0)

☆ブログ仲間とゴルフ☆

2009年05月18日

 去った日曜日に以前より約束していた、プレジデントブログの先輩AIGスター生命の荷川取さんと盛根さん、

根っからのゴルフ好き(笑)不動産会社の土田社長の4名で『ザ・サザンリンクスゴルフリゾート』へ行って来ました^^

海沿いのリンクスコースで天候も良く海水浴したくなるような天気でプレーしたのですが、

ご一緒した盛根さんは人生2度目の80台をマーク☆

プレー後皆でお祝いをしました^^

僕の成績はいつもと変わらないスコアでしたが、メンバーと楽しくプレーができて有意義な時間を過ごす事ができました(^^)/

一緒に回ってくれた荷川取さん、盛根さん、土田社長ありがとうございます!!


【高成績だった盛根さん左・いつでもマン振り高倉・腰やみ~でも気力全快の荷川取さん】




【リンクスの絶景】

  

Posted by 高倉直久 at 19:11Comments(2)

☆ニコラス・ペタス氏来沖☆

2009年05月15日

 昨日は仕事が終わった後、週一で通っているジムで汗を流し、

今日は久しぶりにゆっくり家で本でも読もうと思っていたのですが、

飲食店を営む川エンタースタイルの奥村社長より連絡を受け、

K-1ファイターとして活躍していた極真空手の師範『ニコラス・ペタス』氏

格闘技セミナーのため来沖しているということで紹介して頂きました^^

曙にある『和食ダイニング川』で食事をしながら歓談し、日本に来日した話や、

極真空手の大山倍達総帥のお話を聞き、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪


『ニコラス・ペタス氏と』




今回のセミナーは女性用の護身術や、ペタス氏の演武、創作太鼓衆のイベントなど盛りだくさんなので
興味のある方は是非お越し下さいね☆ 

また、和食ダイニング川で、ペタス氏を囲んでの懇親会もあるそうです(^^)/



場所:かんぽレクセンター3階

会費:4,000円(写真撮影会あり♪)

日時:5月16日(土曜日)13:00~17:00



  

Posted by 高倉直久 at 14:07Comments(0)

☆過去の投稿第3弾☆

2009年05月14日

 今日は僕がたまに読んでいる中国の指南書『菜根譚』の中からチョイスした文書を載せたいと思います。

『満ち足りたことを知る』

欲にとらわれているものは、お金をもらっても、宝石をもらえなかったことに不満を抱き、
高い地位を与えられても、その上のより高い地位を与えられなかったことに恨みを抱く。

 
こうゆう人は、高い地位についたとしても、自ら乞食に成り下がっているいるようなものだ。


分をわきまえ、満足するすることを知っている人は、どんなに粗末な食事でも美味しいと言い、
どんなに粗末な服を着ていても暖かいと言う。

 
こうゆう人は、地位も財産も無い貧しい庶民であっても、心は王侯よりも豊かである。 (後集30)


私利私欲の強い人はどんなに恵まれた環境におかれても更に欲が増し、結局心の豊かさは
誰よりも劣っており、当の本人はそのことに気づいてない寂しい人間だと思います。


どんなことにも感謝し、人に優しくできる人間って最高ですね^^
  

Posted by 高倉直久 at 18:09Comments(0)

★過去の投稿より第2弾★

2009年05月14日

【僕の幸福論】

幸せはというのは人が決めることでも外的な要因で決まるものでもない。

今この一瞬でも、幸せと感じた時点で幸福になれると思います。

お金持ちで、周りから見たら幸せそうに見えても本人が幸せと感じていなければ幸福でないし、
逆に貧しくてもその人が幸せと感じていれば幸福なものだと思う。

幸せを図る基準なんてないんですよね。世界で一番幸せになるのは簡単ですよ♪

自分がそう思うだけですぐになれるんだから^^


幸せの世界記録更新中です(笑)
 

今日も幸せに感謝(=人=)!!



  

Posted by 高倉直久 at 12:13Comments(0)

☆模合いIn・SAKULA☆

2009年05月13日

 昨日は第2回目の模合いを先日よりブログにアップしている『Bar&Dining SAKULA』でしました。

スガタクこと洲鎌先輩のお誘いで模合いをはじめたのですが、メンバーは

『富士屋の大嶺社長』をはじめ西日本地区ダントツのNO1(日本一をかけて今週より2試合あります)

のバスケットボールチーム、

『琉球キングスの大塚社長』、

飲食店経営や貿易会社の代表や役員という濃いメンバー(笑)で構成されています★

皆でゆっくり語り飲みをしていたのですが、

あれよあれよという間に多くの愉快なメンバーが集まって皆で楽しく飲みました^^

あるイベント企画会社のA社長が、『君達は人の気があるから色々な繋がりの人が集まってくるのだろうな!』

とおっしゃっていて、確かに初めて会う人なのに共通の繋がりが多くあり、

一番の共通点はみんなバイタリティーがあり、明るすぎ^^・・・(汗) 


愉快な仲間達で飲むお酒は日々のストレスを解消させてくれます。


先週末より周年祭や新規オープンのお店が相次いでいたので少し肝臓を休めなければいけないです(><;)


【大勢の一部^^てびちピースで・・・】






  

Posted by 高倉直久 at 17:58Comments(0)

☆ものまねBARオープン☆

2009年05月12日

 昨日は仕事をみっちり片付け、夜はうちのホテル1階にあるイタリアンレストラン『イル・フィオーレ』で会食をしました^^

その後は以前よりお世話になっていたしじみさんのお店『しじみんちゅ』の開店祝いをしに若狭大通りにあるものまねBAR

へ行って来ました。

新しく、〇納〇吉さんや川満しぇんしぇいのものまねをする強力なスタッフが入荷(笑)し、

お店も満員御礼で楽しい一時を過ごす事が出来ました。


沖縄で生のものまね芸人を見れるのはたぶんここだけだと思いますので皆さんも是非、接待や友人達を連れて行ってみて下さいね☆

ちなみにしじみさんは大御所『コロッケ』さんの妹分として全国で活躍していたプロものまね芸人です!!

特にアラフォーの方達・・・必見です\(^^)/


【プロものまね芸人しじみさん】





【スタッフ・仲本工事中(笑)】




  

Posted by 高倉直久 at 19:03Comments(1)