【PR】

  

Posted by TI-DA at

☆和琉バイキングへの進化☆

2009年01月31日

 昨日は福岡出張より那覇へ夜戻り、そのまま小禄にある『パワースポーツ』へ直行しました^^
週に1回必ず行っていたジムも去年の12月は忘年会や会合等の為1ヶ月間行けず体が訛っていたので
これはイケないと1月からはちゃんと時間を作ってメタボ対策をしています(笑)

今週の水曜日より朝食がリニューアルし、スタンダードな『和洋バイキングから』琉球料理を入れた『和琉バイキング』
(洋も入っていますが・・・)に変更したので朝から出勤して朝食のチェックをしました☆

以前より7品目も食材が増え、サラダバーもシェフ手作りドレッシング、オリジナル琉球粥(アーサーのXO醤等6種類のトッピングでお好み粥)の提供など以前よりバリエーションを増やし宿泊者の顧客満足度を更に向上させるのが目的です^^

朝食原価率は企業秘密(>。<) しかし以前と同様(^。^)

お客様も納得、会社も納得のWIN・WINな関係でより一層愛されるホテル創りに励みます


【和琉バイキング】
携帯写メで画像が悪いです(;;)




【サラダバー】

  

Posted by 高倉直久 at 19:12Comments(0)

☆楽天㈱三木谷氏の講演IN福岡☆

2009年01月30日

 昨日は楽天トラベルの『新春カンファレンス』が行われ福岡にある全日空ホテルクラウンプラザで開催しました。

今回は楽天株式会社代表取締役会長兼CEOの三木谷さんの講演もあり350名程の宿泊施設関係者が集い、

昨年より盛況に閉会しました^^

懇親会終え、福岡で社会人をしている時に良くしていただいた先輩達と久しぶりの再会♪

美味しくて格安の穴場割烹料理を堪能しました☆

今回の出張はご馳走になってばかりで沖縄に先輩達が来たら恩返しをしたいと思います(^^;)


【楽天トラベル新春カンファレンス】




【左奥より協進観光㈱統括マネ国本さん、右奥ピアノターミナル㈱中村常務、手前、㈱福住:河野専務】




【絶品カワハギのお造りと肝】

  

Posted by 高倉直久 at 10:21Comments(0)

【心に響く名経営者の言葉】

2009年01月29日

 昨日出張先で買った本が僕の中で大ヒットしました★
本の名前はPHP研究所発行の『心に響く名経営者の言葉』です^^

僕が共感した名経営者の言葉を時折ブログに掲載したいと思います(^.^)

記念すべき第1弾は世界最大手のオンライン書店『Amazon.com』の創業者でCEO(最高経営責任者)
ジェフ・ベゾフの言葉です!!

『成功の秘訣は他社の動向に気を取られないことだ』

要約すると、ビジネスチャンスは周囲の人達が目をつけないところにあり、
周りの人やライバル会社の動向に気を取られている限り、ビジネスチャンスは目に入らない。
全ては周囲に惑わされないことから始まるとジェフ・ベゾフCEOは語っている。

僕の会社も他社の動向に神経を使うことなく他に無いオリジナリティの開発に力を入れようと奮起した真夜中でした。



【講演をするジェフ・ベゾフCEO】

  

Posted by 高倉直久 at 19:20Comments(2)

★ジュニアスイートIN福岡★

2009年01月29日

 去った火曜日には『RCC琉心コミュニケーションクラブ』という異業種交流会も無事終わり、
水曜日の朝より福岡へ出張に来ています^^

今回は楽天トラベルのカンファレンスが本日開催されるので前日入りし、旅行会社へ営業へ行って来ました☆

水曜日の夕方より僕が以前働いていた芥屋(けや)ゴルフ倶楽部の本社へ行き、
高倉副社長(親戚ではありません^^)や顧問、総支配人、その他従業員に久しぶりにお会いする事が出来き、
夜は高倉副社長と二人で寿司を食べに行きました。

さすが福岡のお寿司は美味しい^^ 日本酒を一人で3合も飲んでしまいました(@。@)

高倉副社長ご馳走様でした。いつも感謝してます☆

今回泊まっているホテルは『サットンプレイスホテル博多』のジュニアスイート♪

何故、僕ごときの若造がそのような高級な客室に泊まるかというと・・・・・・・。

・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。


宿泊料金がとても安いw(^^)w  なんと一泊14,000円(税・サ込み)

実は僕のホテルはスタンダードツインの定価が14,000円なので調査も兼ねて宿泊してみました。

正直言って大手ホテルでいう『スーペリアルーム』のカテゴリーだと思いますが部屋は清潔感があり

とても居心地が良いのです^^

ホテル業をしている僕としてはかなりの収穫ある宿泊施設で勉強になりました(^‐^)
細かく伝えたいのですが、おそらくレポート用紙何枚分にもなるので今日はこのへんで・・・

満足半分納得半分のおススメホテルです♪


【ジュニアスイート】




【シャワールーム】




【クイーンサイズのベット】



【マッサージチェアまで・・・】






  

Posted by 高倉直久 at 08:08Comments(1)

◆異業種交流会の案内◆

2009年01月27日

 本日、国際通りにあるクラブSAICOLOにて僕を含め数名の発起人達で立ち上げた、
異業種交流会を開催します^^

この会の名称は『琉心コミュニケーションクラブ:通称RCC』です。

働き盛りの30代を中心とした組織で、意識レベルの高い会社員を初め、自営業、会社役員、会社代表、
地元金融機関等、の業種は全く問わない集まりなので普段同じ業態でしか交流の無い方にはかなり
刺激のある会です^^

スペシャルゲストも今まで、俳優の今井雅之さんをはじめ、翁長市長やコクバ幸之助県議、下地幹夫代議士
地元で活躍しているシンガー等様々なゲストが参加しており、去年より通算約600名程の参加者がいます☆

リピーター率も多く毎回沢山のメンバーで交流を深めています(^^)/

今回のスペシャルゲストは沖縄県内でのCD販売枚数第8位になった地元ユニット『グリーンピース』
が参加決定!! 
他にも主に中部で活躍しているシンガーソングライター『SALI』も初登場します^^;

参加費は4000円で19:00~22:00まで開催しておりますので興味のある方は是非参加して下さい。 
☆飲み放題・バイキング形式です☆ ※テキーラガールは有料
この時間帯は貸切りとなっていますので『異業種交流会参加です』と受付に申し付けてくださいね♪

『Club saicoLo』→国際通り元國映館向い・ローソン斜め向いおきなわ屋ビルの地下1階です。 


【サイコロでDK先輩と悪ふざけしました(^^;)】



  

Posted by 高倉直久 at 14:28Comments(3)

☆澳門グランドリスボア☆

2009年01月26日

最近ホテル関係の投稿が多いですが、国内のホテルと比べとても作りがユニークなので
アップします^^

【グランドリスボアホテル澳門】
僕が研修で行った際は工事中でしたが、現在オープンしており、澳門の中心的なシンボルホテルです。
全てに発光色ライトが付いており電気代が月に何千万するとの噂ですw('' '')w




【ベネチアンホテル澳門内のショッピングモール】
天井に空の壁画を入れ、時間帯によって昼間のライトが照らされたり、
夕方はオレンジ色のライトで夕暮れを演出しているモールです。
ラスベガスにベネチアンホテルがあり、澳門は2号店になります☆

  

Posted by 高倉直久 at 19:54Comments(2)

☆ヤクルトスワローズ☆

2009年01月26日

 去った土曜日は先輩Iさんの紹介で知り合ったヤクルトスワローズの『川島慶三選手』と『飯原誉士選手』I先輩の4名で
久しぶりに『パームヒルズゴルフリゾート』でゴルフをしました☆

両選手とも25歳の現役バリバリ選手で礼儀もとても良く、さすが野球体育会系は縦の関係がしっかりしているのだと
関心しました☆
僕も川島選手や飯原選手のように先輩方を敬い礼儀正しい人間になろうと思います(笑)


☆スタート前の集合写真(※I先輩は寝坊の為遅刻(笑))☆




☆川島選手と僕☆



  

Posted by 高倉直久 at 10:13Comments(2)

☆グラフィック画像☆

2009年01月25日

もあい仲間の先輩達と撮った写真データを加工してみました^^

DK先輩に教えてもらい外国の無料ソフトサイトから加工した画像です☆


  

Posted by 高倉直久 at 17:53Comments(1)

☆上海ホテルPART2☆

2009年01月24日

一昨年の海外研修での1ショットです^^
宿泊したのではなく見学させていただきました♪
いつかはこのようなホテルに泊まってみたいものです(^-^)/


【上海のラグジュリアスホテル:PART2】


  

Posted by 高倉直久 at 19:33Comments(0)

☆実家の犬☆

2009年01月23日

以前にも投稿しましたが、実家で飼ってるワンちゃんですp(^^)q

名前は『ジェニファー』家族からはジェニーというニックネームで呼ばれてます(~_~メ)

英国王室がこよなく愛した狩猟犬らしく犬種は・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。



・・・・・・。


ど忘れしてしまいました(>_<)


歳ですかねー(*_*)



  

Posted by 高倉直久 at 22:40Comments(1)