【PR】

  

Posted by TI-DA at

千寿庵

2010年03月29日

今日は国際通りにある老舗蕎麦屋の『千寿庵』で社員とランチしました
そこのカツ丼がとても美味しくて、定期的に通ってます

皆さんも是非行ってみて下さいね  続きを読む

Posted by 高倉直久 at 13:32Comments(0)

☆新料理長お披露目会☆

2010年03月29日

 先週の水曜日に新料理長就任のお披露目会をしました^^

彼は某中部のホテルで総料理長をしていた方で今後の活躍に期待したいと思います♪

 前料理長は独立の為円満卒業しました☆ 
今後お店がオープンしたら是非ブログにも掲載したいと思います(^^)/

お披露目会には僕の友人達17名程集まってくれ楽しいひと時を過ごせました☆

皆さん来てくれてありがとうございます(^人^)


【お披露目会の様子】




【鶉のロッティー・トリュフソースサラダ仕立て】



【スズキの薄切りバジリックソース】



【子羊のグリル赤ワインソース・カフェドパリ風】



【ブラマンジェ】

  

Posted by 高倉直久 at 11:08Comments(0)

沖縄アジア国際音楽祭♪

2010年03月27日

 今日はホテルの向かいにあるてんぶす広場にて午前中から『沖縄アジア国際音楽祭』をしていました^^

総勢150組程が参加する音楽祭なのですが、てんぶす広場をはじめ沖縄のいたるところで同時開催をしています!!

国際通りにあまり行かない地元の方も是非見に来て下さいね(^-^)/


  

Posted by 高倉直久 at 14:22Comments(2)

次郎長

2010年03月25日

今日は仕事が終わって毎週通ってるジムを終え、社員達とゴルフの練習をして、若狭にある『次郎長』で食事会をしてます

今日もハードな1日でした

明日も心豊かな1日になりますように(>人<)  続きを読む

Posted by 高倉直久 at 22:18Comments(1)

☆先日のワイン会☆

2010年03月24日

 先週は新都心にあるフレンチレストラン『サンヴァンサン』で、毎月友達の社長が企画しているワイン会をしました^^

毎月開催している僕のワイン会とは違い、1本の高額なワインを10名で分け、一杯ずつ食事に合わせながら頂くというスタイルで今回のワインは『シャトームートン・ロートシルト1988』を皆で堪能しました^^

僕のホテルもイタリアンレストランを直営で運営しているので、色々なレストランで食事をするのは良い勉強になります☆

今月から新料理長をを迎え、新体制でレストランを運営しますので皆さんも是非イル・フィオーレに来て下さいね♪


【サンヴァンサンの料理】








  

Posted by 高倉直久 at 18:54Comments(0)

敷地内に・・・

2010年03月24日

 ホテルの敷地内にあるダンボールの中から・・・

猫の鳴き声がするので覗いてみると・・・

なんと・・・

子猫が生まれているではないですか!?

一週間ほど親猫とダンボール暮らしをしていたのですが、

今日様子を見てみると、もう親猫と一緒にどこかへ行ってしまってました。

飼う事は出来なかったのですが、逞しく生きてくれていると嬉しいです。

ゴミは荒らさないでね(^-^)/



  

Posted by 高倉直久 at 17:05Comments(0)

♪奇跡の1オン・イーグル♪

2010年03月24日

 来月20日に開催される『パブリックアマチュア選手権大会』にエントリーしたので、
宜野座カントリークラブで練習ラウンドをしました^^

その日は試合用のフルバックからプレーしていたので苦戦をしていました。

しかし、322ヤードの短いPAR4で打ったボールが会心の当たりをし、左斜面に跳ねて転がり、

まさかの1オンw(^^)w

しかもピン横30センチ程で7年ぶりのイーグルを取りました♪


ゴルフは人生と同じで何が起こるかわかりません。

人生もブラインドがあったり、上り調子、下り調子、フォロー、アゲインスト(外的要因)、一打一打(一度一度)の判断・選択でスコア(人生の充実度)にとても影響すると実感した一日でした☆

自分の人生のフラッグ(目標)に向けて日々最良の選択をしていかねばと実感した週末でした!!


『会心の1オンイーグル♪』


  

Posted by 高倉直久 at 11:55Comments(0)

★ラジオ収録★

2010年03月19日

 今日は昼後よりROKで、TESCO沖縄プレゼンツ『人生もベンチャーだ!』というラジオ番組に出演しました^^ 
先日のアメリカンチェンバーでお会いした二宮社長のお誘いを受け、今回に至りました!

将来の夢や、実現に向けての取り組み、社会人、企業人に対しての考え方や心構え等、3週間分の収録を終えました♪

On Airは4月の5日、12日、19日午後18:50よりROKで放送されますので興味のある方は是非聴いて下さいね☆


  

Posted by 高倉直久 at 16:40Comments(2)

今日も一日・・・

2010年03月17日

 今日も一日お疲れ様でした^^





  

Posted by 高倉直久 at 18:30Comments(0)

☆昨日の手料理☆

2010年03月16日

 昨日は久々に家でパスタを作りました^^

その名も『菜の花とアサリのコンソメオイルパスタ・ガーリック風味』♪

シェフに教えてもらったレシピに、トマトとアサリを追加して作ってみたのですが・・・

大成功でした\(^^)/

通常、パスタを湯がくお湯にはお塩だけ入れるのが一般的なのですが、

今回はコンソメスープの素を入れてパスタ全体がほんのりコンソメ味が付くように仕上げました♪

コンソメとアサリの出汁がマッチしていて素人の手料理にしてはなかなかの味でした^^

次は生パスタに挑戦してみたいと思います!!


【本日の手料理パスタ】




  

Posted by 高倉直久 at 16:59Comments(1)