【PR】

  

Posted by TI-DA at

★東京出張★

2009年02月27日

 昨日より東京へ出張に来ています☆

嘉手納管制塔の不具合により30分以上離陸できず遅延しましたが、何とか到着できました^^

ホテルへチェックインし、久しぶりに大学時代の親友達と軽く食事をして結婚式を挙げるとの報告を受け
プチお祝いをしました☆

僕の同世代は次々と結婚していくのですが僕はと言うと・・・

結婚どころかまずは、パートナー探しからしなければなりません(’□’)/ 

あせらずゆっくり探すことにします(オジーになってるかも(><)・・・(笑) 


さておき、



今回の出張の目的は、毎年開催される『東京ビックサイト』で“ホスピタリティ”と“フードサービス”の合同専門展示会(通称HCI)

が開催中なのでホテルのインテリアやアメニティー、ホテルシステム、最新設備案内等、ホテル業界や飲食業界に関する日本最大の展示会ということで色々と情報集めをしてきます^^

今から行って来ます♪

【本日宿泊のホテル】

★三井ガーデンホテル銀座プレミア★
首都圏のホテルはとても洗練されたデザインホテルが多く勉強になります(^□^)




  

Posted by 高倉直久 at 09:09Comments(4)

☆25日水曜日のRCC☆

2009年02月23日

 明後日は水曜日に毎月開催している異業種交流会(通称RCC)があります^^
今回はうちのホテルパームロイヤルNAHA1階イタリアンレストラン『イル・フィオーレ』で久しぶりの交流会☆

本格イタリアンバイキングを食しながら交流が深められたらと思います(^^)

【イタリアンバイキング】

  

Posted by 高倉直久 at 18:47Comments(4)

【本日の写真】

2009年02月19日

【行ってみたい町】

  

Posted by 高倉直久 at 18:08Comments(0)

◇RBC THE NEWS出演◇

2009年02月18日

 突然ではありありますが、今日の夕方6時15分からRBCニュース特集で僕が出るとのことでしたのでお知らせします^^
『ミスマッチ解消で新たな雇用対策』という特集の中で、

昨年10月に『観光核人材育成事業』に関わったことがあり、観光産業と沖縄のことを体系的に学び、就職のチャンスをつかむインターシップを支援する事業の一部に、僕が受講生の皆さんに講演をしたり、ホテル内を視察する模様が映し出されるということでした。

RBCの比嘉キャスターやお話を頂いた白井理事には大変お世話になりました☆ 

どれ程の秒数出るのかは分からないのですが興味のある方は是非ご覧になられて下さいね(^^)/  

Posted by 高倉直久 at 17:25Comments(2)

☆頑張り時☆

2009年02月17日


最近の悩みというか試練というか仕事に対してナーバスな自分があります(><)
企業対個人や企業対企業の対応の難しさや、お互いの事情を考慮しながら契約事項やクライアントへの約束事をスムーズに行かせる大変さはとてもデリケートな部分があるので最近身にしみて感じています☆

それも自分が成長する為の試練だと認識し、前向きに諸問題をクリアしていかねばと奮起した一日でした!!

【本日の写真:癒海】

  

Posted by 高倉直久 at 19:02Comments(3)

【名経営者の言葉NO4】

2009年02月17日

『すべて自分のことだと思って全力を尽くす。
自分のことと思えば、
どんな辛いことでも我慢できる
そして人の喜びを自分の喜びとする』



【丸井創業者 青井忠治1904~75】


人の喜びを自分の喜びとする姿勢はホテル業では最大のおもてなしになります^^
僕の会社が掲げている『琉球ホスピタリティー』にふさわしい言葉です☆


【本日の画像:深緑庭園】



  

Posted by 高倉直久 at 10:20Comments(0)

『名経営者の言葉NO3』

2009年02月16日




『会社で働くなら知恵を出せ。
知恵のないものは汗を出せ。
汗も出ないものは静かに去って行け』


【元経団連名誉会長 土光敏夫(どこうとしお)1896~1988】

最近汗も出さずに楽して働こうなんて思っている人が多いように感じます(><)
楽して稼げる話や必ず儲かる投資話などこのご時勢によくある危ない話には
乗らず、大汗かき、知恵を出し、人の和を育みながら公私共に頑張りたいと思います!!
  

Posted by 高倉直久 at 18:12Comments(0)

★NAMURA アクシス★

2009年02月16日

 先日、ゴルフ&ワイン会仲間で尊敬するN社長の会社が手がけた高級ウィークリー&マンスリーマンション
『ナムラ・アクシス』を見てきました^^

見てきたというより、僕のお客さんをN社長にご紹介して、僕も厚かましくチェックインの際に入らせて
頂きました0(^^)0

場所は新都心入り口にあり眺めは抜群☆

こんなところに一度は住んでみたいものです♪

NAMURA AXIS ホームページ↓
http://www.namura-group.co.jp/axis/index.html


【座り心地よいソファー】


【眺め抜群☆】


【リビング】


【クイーンサイズのベット】
  

Posted by 高倉直久 at 10:33Comments(1)

★結婚披露宴★

2009年02月15日

 先週までかなり仕事が忙しく、ろくにブログを更新できませんでした(><)
やっと落着くと思いきや、今月末はワイン会2件、異業種交流会や東京出張、
もしかしたら中国出張があり公私共に忙しくなりそうです☆

さておき、先週は僕の中学・高校の同級生が結婚することになり、披露宴に行って来ました♪

いつ行っても結婚式を見ると自分も『そろそろ・・・』と思いますが、肝心の彼女がおらんとです(;。;)

ゆっくり慎重に結婚相手を見つけなければと思った一日でした☆

【同級生達と^^】



【新郎:健一、新婦:愛美ちゃん】



【ラストのカチャーシー】
  

Posted by 高倉直久 at 18:52Comments(2)

☆レトロな沖縄そば屋☆

2009年02月09日

先日、社員を連れ、昭和の沖縄の雰囲気が漂う丸安そばに行って来ました^^
小さい頃を思い出す味で美味しかったです♪

【オードソックスな沖縄そば】


【一杯500円^^】



  

Posted by 高倉直久 at 18:40Comments(2)