【PR】

  

Posted by TI-DA at

☆先日のワイン会☆

2009年07月31日

 毎月恒例となっているワイン会を去った23日にしました^^

今回も17名の友人や先輩方に参加してもらい料理を堪能しました☆

この企画を実施して一年もあっという間に過ぎ、述べ参加者も250名

にもなりました♪


【参加メンバーと】


【イルフィ・オーレ料理長自慢の郷土料理】



  

Posted by 高倉直久 at 11:57Comments(0)

☆一人の時間☆

2009年07月30日

 最近寝不足が続いているのでたまには10時間ぐらいゆっくり眠りたいです(ー。ー)

家でゆっくり音楽を聴きながら本を読んだり物思いにふけるのもいいですよね^^

『一人の時間』も大切です!!

今日は友人宅のホームパーティーに招かれているので週一のジムを終わらせて楽しんでこようと思います^^

一人の時間は週末に持ち越し(笑) 

『人との時間』もより大切です^^


  

Posted by 高倉直久 at 18:06Comments(0)

◆スタッフ勉強会◆

2009年07月29日

 久しぶりの投稿になります♪

昨日は料理長の提案でレストランスタッフを集め、町場にあるイタリアンレストランで食の勉強会をしました☆

料理の研究はもちろん、スタッフのサービス、お店の雰囲気、町場レストランと自分たちのお店を比較検討し、自分達に足りない部分の洗出しや、お客様の目線で物事を考えるというテーマで実施しました。

接客担当のスタッフは、実際に料理とワインを食べ飲みし、初めてこの料理の素材説明や、ワインに対するセールスを行わないと気持ちのこもったサービスが出来ないと考えてます。

来るお客様に対して、食べたこともないのに『この料理は美味しいですよ!』とは言えませんよね(笑)

初めての試みでしたが、スタッフ同士の絆も深まり、より一層プロ意識を持って仕事に取り組む動機付けにもなり、とても為になった勉強会でした^^

企画してくれた平良料理長ありがとう(^人^)

そして『KAFOO』の亀田オーナーシェフ、ソムリエの比嘉さんとても勉強になりました!!ありがとうございます☆


【レストランスタッフと】





【KAFOO自慢のイタリアン】











  

Posted by 高倉直久 at 17:50Comments(2)

☆ホテル菜園☆

2009年07月25日

 約1ヶ月半前に植えたゴーヤーがすくすく育ってます♪

ゴーヤーの成長は早く、茎の部分は一日10センチ程も成長していましたw(>.<)w

ゴーヤーの花が咲き、その後、蕾を付け、美味しそうな実がなるのを毎日見るだけで心が和みます!!



【ベビーゴーヤーとパパゴーヤー】

  

Posted by 高倉直久 at 14:34Comments(2)

★先週の韓国ツアー★

2009年07月23日

 先週行ってきた韓国済州島研修旅行の様子です^^


左から沖縄ビルメンテナンス:崎山社長、僕、座波建設:座波社長、金秀本社:呉屋会長



初日は台風のような強風でスコアは89(涙)

2日目は韓国モードに調整して(笑)82のスコアでした♪



夜の食事は焼肉やクッパ、参鶏湯(サムゲタン)、海鮮料理等、韓国を代表する料理を堪能して数キロ太りました(^^;)

沖縄へ帰ってすぐジムに通い、付いた脂肪を筋肉に変えるため頑張りすぎて、筋肉痛が治まりません(><)








大先輩達と一緒に旅をするのもとても有意義で勉強になった研修旅行でした^^




若輩者ですがこれからも宜しくお願いします(-人-)
  

Posted by 高倉直久 at 18:20Comments(0)

★人間と動物のカップル特集★

2009年07月23日

 
 心和む動物と人間のカップル画像を集めてみました(・^^・)

僕も今年30歳になるので結活しないといけない雰囲気です(><;)

まずは相手探しからしないといけないですね(笑)


【動物カップル】







【人間カップル】








  

Posted by 高倉直久 at 16:13Comments(2)

◆お疲れ犬◆

2009年07月22日


 【お疲れ犬^^】


  

Posted by 高倉直久 at 18:27Comments(0)

★★皆既日食★★

2009年07月22日

 今朝の皆既日食はホテルの屋上で見ました^^

日食が進むにつれ少しずつ気温も下がり、風は涼しくなり、回りの景色はモノトーンに変わる様は不思議な気持ちになりました\(^^)/

太陽があるから僕らは生かされているのだなと実感しました!!

  

Posted by 高倉直久 at 17:31Comments(0)

☆嘘について考える☆

2009年07月21日

 先輩から興味深い話を聞いたので皆さんにもお伝えします^^

『ウソ』をつかない人間はいない。


『ウソ』には4通りあって、


人を思いやってつく『ウソ』


自分の都合のいいようにつく『ウソ』


人を騙す為につく『ウソ』


人を楽しませる為につく『ウソ』



『ウソ』研究で生まれて初めてウソをつくのは5歳頃がだそうです☆

5歳になるまでは自分の都合のいいようにウソをついたり、誰かをかばう為にウソをついたりする思考がまだ出来ないらしいのです。


善悪使い分けられ、人を思いやれる『ウソ』をつきたいものです(^^)/


相手が傷つかないように言う嘘、

やんわりお誘いを断る時の嘘、

思いやりの嘘、

騙す目的の嘘等

一括りに嘘と言っても様々な理由があり、それが方便になり、時には人を傷つける、

気遣い、思いやり、冗談、プライド、誇示、見栄、虚偽等、に派生する嘘を使い分けて人間って生きているのだと考えさせられた昨晩でした。




【エジプトの皆既日食】







  

Posted by 高倉直久 at 19:00Comments(0)

☆韓国済州島☆

2009年07月19日




金曜日より韓国済州島に来てますヽ(^^)

今回は二年前よりHABの会という、ゴルフを通じてマナーや技術の向上を目的とした沖縄地場企業の集まりに若輩者ではあるのですが入会させてもらってますm(_ _)m

今回は初めての海外研修ということで、会員の皆さんと懇親を深めながら有意義なプレーしたいと思いますヾ(^▽^)ノ  

Posted by 高倉直久 at 09:15Comments(0)