【PR】

  

Posted by TI-DA at

お昼ご飯

2008年09月30日

 今日のお昼は社員達と新都心公園内にある沖縄そば『いしぐふ~』
に行って来ました^^ 
ある情報誌に載っていたので早速行ってみることに・・・
僕が注文したのは、あぶりソーキそばじゅーしーセットと水餃子
想像していたよりも美味しく、沖縄そばの上に卵焼きが乗って見た目
も味も最高でした。皆さんも是非行ってみて下さい^^


  

Posted by 高倉直久 at 13:21Comments(1)

観光産業シンポジウム

2008年09月30日

 昨日はRBCラジオ番組18:20からの『ホントはどーなの?』の番組
に出演しました。自分の声は何度聞いても違和感がありますガ-ン
KBC学園グループの稲垣学校長との談話なのですが、話の進め方も上手に
エスコートしてくれたので咬んだり、どもったりせずスムーズな進行が
でき安心しました。 金曜日まで出演する予定ですので暇があったら視聴
して下さいねピース
 さて、今日は午後の2時より『観光産業シンポジウム』がコンベンションセンター
であり出席する予定です。講演は2名いて、MPI Japan会長の浅井新介氏と
ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長の高野登氏の講演があります。
内容はMICEビジネスの基礎と可能性、リッツカールトンや海外のホテルに
おける事例の紹介、ホテルにおけるMICEビジネス成功の秘訣等、今回は
ホテルビジネスの観光産業を中心とした内容で進めて行くようです。

これからの沖縄におけるホテルビジネスは建設ラッシュがなお続き、競争
が激化される中で他ホテルとどのような差別化を図り、どのような内容で
新規のお客様を取り込み、リピーターの囲い込みをしながら経営していか
ないと過当競争の中に埋もれてしまうのでしっかりとしたビジョンを持って
経営に取り組まなければならないと考えています。
 このような講演に参加し、少しでもヒントが得られるようにしっかりと
勉強していきたいと思います。
 道すじをしっかり見定めて進まないと一寸先は闇、迷わないよう前進します。
『一寸の光陰軽んずべからず』この言葉をかみ締めながらシンポジウムに臨みます

【本日の写真:祈り】

  

Posted by 高倉直久 at 10:38Comments(0)

『ホントはどーなの?』

2008年09月29日

 昨日は休日をもらい久しぶりに気の合う先輩達と『ザ・サザンリンクス』で
ゴルフをしてきました^^ 前日の天気予報は80%雨だったのですが僕を含め
自称晴れ男が3名もいたので(笑)晴れるだろうということでプレーしました。
結果は日焼けするほど晴れ、楽しいゴルフができました。スコアは少し不満な86点。
先輩にも負けてしまったので悔しいです。もっと練習を積まなきゃいけないですね☆
 話は変わって今日の午後6:20からRBCラジオで『ホントはどーなの?』
という番組があり、恥ずかしながら僕が出演しますので皆さんお時間があれば
視聴して下さいマイク 今日から金曜日まで出てますので宜しくお願いします^^
【本日の写真:千本鳥居】
  

Posted by 高倉直久 at 09:55Comments(0)

【ラジオ収録日】

2008年09月26日

 昨日は午後1から新都心の銘刈庁舎へ行き都市計画課と打合せた後、午後5時から
RBCラジオの収録があり久茂地にある琉球放送まで行きました。『本当はどーなの?』
というラジオ番組で毎日午後6:20から放送されれおり番組パーソナリティーは
は国際電子ビジネス専門学校の学校長である稲垣純一先生との対談形式になります。
今回は来週の月曜日から金曜日までの収録を一度にまとめ取りする形式でブースの
中に入り、仕事の内容や苦労話、目標等をざっくばらんに対談しました。
 このような機会をくれたのも中学校、高校の同級生であるMさんのお陰です。
Mさんありがとう^^ これからもこのようなチャンスがあったらどんどん受けて
自分自身の成長につなげようと思います。
【本日の写真:名も無き桟橋】
  

Posted by 高倉直久 at 16:58Comments(0)

本日の写真

2008年09月26日

【本日の写真:スカイプレイン】
  

Posted by 高倉直久 at 09:36Comments(0)

ヘッドスパ

2008年09月25日

 昨日は仕事が終わり家の近くにある美容室で髪を切って来ました^^
美容室の名前はパルフェボーテ。新都心パチンコ名宝裏手にあるの
ですが、そこのヘッドスパは最高ですよ☆ パイウォーターを使用
した特殊な水とアロマのある液体で頭をマッサージしてくれるのですが
体験したほとんどの人が寝てしまうほど気持ちいいです♪ 頭皮の
汚れも男女問わずこんなにと言うほど落ち、継続してすると更に効果
があるそうですよ! 皆さんも体験されてはいかがですか(^^)
仕事の疲れも吹っ飛びますよ☆☆☆
『パルフェボーテ』098-941-3522
【本日の写真:ヘッドスパ】


  

Posted by 高倉直久 at 10:58Comments(1)

【本日の写真】

2008年09月25日

【本日の写真:サンセット】
  

Posted by 高倉直久 at 09:21Comments(0)

【ラジオ出演】

2008年09月24日

 昨日は仕事中にRBCラジオの友達Mさんから連絡があり、来週29日(月曜日)
から10月3日(金曜日)の18:20よりラジオ出演の依頼がありました^^
番組のタイトルは「ホントはどーなの?」という番組で仕事の話から業界の話
までを曜日ごとにテーマを決めて約4分程話をするというものです。
 以前、前田すえこさんの「リーダーズネット」に出演したこともあり内容も
似ていたので二つ返事でOKしました。 このような話は依頼のない限りなかなか
ラジオに出るきかっけがないので頑張ろうと思います。Mさんありがとう^^
 皆さんも宜しければ視聴して下さいね♪
【本日の写真2:天使の光】
  

Posted by 高倉直久 at 14:36Comments(3)

【本日の写真】

2008年09月24日

【本日の写真:変わった風景】
  

Posted by 高倉直久 at 10:50Comments(0)

【ラグビーの代償】

2008年09月23日

 昨日は仕事を終え久しぶりに指圧マッサージをしてきました。
昔ラグビーをしていたので持病の首痛があり少し違和感を感じた
ので施術してもらいました。 社会人になって浦添市代表で沖縄
県民ラグビー大会に参加した時に100キロ以上の巨漢に吹っ飛ばされた
ことがあり軽い鞭打ちの症状になってしまい未だに完治してません(><)
 やはり学生時代みたいには上手くいかないですね☆ 学生時代は
ラグビーに明け暮れており国体の沖縄県代表になり、良き青春時代を
過ごしました。その代わり成績の方は並でしたけど・・・(笑)
 今はゴルフやジムに行くのが趣味になっています^^ この年に
なると気を抜くとすぐお腹がポニョになってしまうので腹筋だけは
念入りにしてます(^^) 

【本日の写真:ラグビーコート】

【あの人もラガーマン!?】

  

Posted by 高倉直久 at 13:49Comments(0)