【PR】

  

Posted by TI-DA at

☆キャンパスの花☆

2010年06月30日

 


キャンパスに咲いているこの『花』おすまし
とても綺麗で品があります♪
名前はわからないのですが、日本では見かけません☆

どなたかわかれば教えて下さーい(^人^)  

Posted by 高倉直久 at 16:26Comments(4)

☆Cook Diner☆

2010年06月29日

 今日は毎日ルームメイトと外食をしていたので、久しぶりに夕食を作りました^^

本日のメニューは・・・

『マッシュルーム&ハムベーコンのトマトソースパスタ・ガーリック仕立て』


です(^^)/

家の冷蔵庫にあったものと、トマトソースがあったのであり合わせオリジナルパスタを作りました♪


気になるお味は・・・




・・・




・・・



・・・



Very Good!!!ラブラブラブ


アルデンテで仕上がり大成功☆



次は何を作ろうかなー(^0^)





  

Posted by 高倉直久 at 17:12Comments(1)

☆サンタモニカのホテル☆

2010年06月28日

 Losの西海岸にあるサンタモニカへ先週行ってきました♪

目的はホテル視察☆

様々なグレードのホテルがあり、

サンタモニカビーチを一望できるホテルやロビーに本物のヤシの木が植えられているホテルもありました^^

歴史的に古いホテルは1931にオープンしたホテル『The georgian Hotel』や

サーフボードが印象的な『The Hotel California』等沖縄のリゾートホテルとは違うニュアンスのホテルが数多くありました。

また時間を見つけて次回はビバリーヒルズやハリウッドのホテルも視察したいと思います(^^)/



【サンタモニカビーチ】




【Giogian Hotel&Hotel California】




【印象的なロビー】




【有名なサンタモニカピアと3rd st プロムナード】








  

Posted by 高倉直久 at 17:33Comments(1)

☆ホテル巡り☆

2010年06月27日

 今日はお休みなので、サンタモニカまでホテル視察に行ってきます^^

サンタモニカビーチは世界でも有名なビーチで、ハリウッドの撮影にもしばしば

使われるそうです☆

その近くにいくつかホテルがあるそうなので視察して来ます!!
写真も取ってくるので後日アップしたいと思います♪



【車でGO!!】







  

Posted by 高倉直久 at 15:33Comments(1)

運の良さ・・・♪

2010年06月27日

 昨日のホテル巡りの前にUCLAキャンパスのテキストブックセンターで韓国の友人とランチをしました^^

席が空いていなかったので、中東系の生徒が座っているところへ相席させてもらいました☆

彼はUCLA医学部4年生『ショーン』さん^^

インド出身(中東ではなかったです(><))だそうで、

会話で盛り上がっていると、


ゴルフの話になり高校の頃はゴルフ部だったそうです♪

早速お友達になって連絡先を交換し、来月初めにでもゴルフをしに行くことになりました\(^^)/


人の縁って本当に面白いものです。

ゴルフがしたくてウズウズしていたのでとても運が良いというか、

巡り合わせが良い日だとつくづく感じた一日でした!!


来週初、LA でのGOLFを楽しんでこようと思います♪


【彼の方が年上に見えますが、25歳です(^^;)】




  

Posted by 高倉直久 at 13:30Comments(0)

☆ジャマールとマナール☆

2010年06月26日




 同じクラスでサウジアラビアの人と友達になりました^^

彼らは兄弟でとてもフレンドリーです♪

左のジャマールは弟で右のマナールが姉です☆

シュマーグ(アラブスカーフ)を纏っているので良く見えにくいのですが、
とても素敵で知的な女性です!

自分はイスラム教ではあるが、他の宗教にもとても興味があってどのような考え方や風習、

戒律の違いがあるかを勉強したいと話しており、

イスラムだけが唯一正しいんだという考えは全く感じられませんでした!!

彼女は政府よりの特待生でUCLA-Extentionに入学しているみたいですw(>o<)w

さすがです☆

弟も好奇心旺盛で・・・

最近ランチ彼と韓国人のハンさんと一緒に初めて日本食レストランに連れて行ったのですが、

お箸を使ってみたいと言って一生懸命使いこなそうするのですが、



お寿司が・・・



お醤油に浸りすぎてバラバラに・・・



醤油に浸ったお寿司を食べてGOOD!と言っていましたが・・・


さぞ、しょっぱかったでしょう(><;)


次回もレッスンしたいと思います♪


『日本食Rstaurantで^^』






  

Posted by 高倉直久 at 15:46Comments(0)

☆日本代表:名GK川島永嗣さん☆

2010年06月25日

 WORLD-CUP日本が快勝しましたね\(^s^)/

あいにく試合の時間帯はLos Angelesでは11:30~

授業の真っただ中でした(;;)

GKの川島さんとは、居酒屋を経営するI先輩に数年前に紹介されて

渡嘉敷島までクルージングしたり、夜はワイワイ騒いだりして

仲良くさせてもらった人です♪

日本代表になって益々眼光が増した印象を受けました!!

僕も川島君の様に日々自分を磨き夢を叶えたいと強く感じた一日でした☆

おめでとう日本 !(^日^)!

次戦も応援してます♪


【GKの川島永嗣さんと^^】



 
*僕たち三人はおホモ達ではありません(笑)  

Posted by 高倉直久 at 16:09Comments(3)

☆本日の朝食☆

2010年06月24日

今日の朝食はルームシェアしているUCLA近くのアパートで済ませました^^

普段朝ごはんを食べないので新鮮です☆

【サンドウィッチ♪】
ブラウンブレッドにハムとサラミ、レタス、マヨネーズで味付けしたサンドウィッチです(^^)/

プラスマンゴー入りのヨーグルト♪

シンプルですが意外と美味しい!!


  

Posted by 高倉直久 at 12:25Comments(1)

☆今日一日・・・☆

2010年06月23日

 今日は昨日行われたテストの採点日なので一日お休みです^^

明日より本格的な研修が始まります( ..)φ

今朝よりルームメイトのTIM君が卵料理が食べたいと言っていたので、

Kinoss-stにあるカフェでオムレツを食べました!!

さすがUSA★

ボリュームがあります♪

食べ終えて、TIMはライセンス教習所へ・・・


僕は外国初の単独銀行口座(Open account)を開設してきました☆

その後、知人の先輩が経営しているスポーツ選手等のコンサルタントや、

それに関わるエージェント会社を訪ね、晩は日本食をご馳走になりました♪

河合社長ありがとうございますm(_ _)m

今は夜中の1時前・・・

今日も一日感謝の日でした☆(-人-)

ありがとう!!



【朝食中のTIM君】




【久しぶりに僕も登場!】




【こんな感じの朝食です♪】
卵の中にはベーコン、ハム、キノコetc・・・





  

Posted by 高倉直久 at 16:54Comments(1)

★Test&Orientation★

2010年06月22日

 今日はUCLA Extensionのクラス分けテストとオリエンテーションがありました♪


生徒の数はおよそ150名程で、


約20カ国の外国人が米国語を習得するために参加してました。


北欧・東欧・南欧・中東・アジアなどの生徒が一堂に揃い会場はまさにInteinationalな場所でした^^


イスラム女性の衣装ブルカを纏った人たちや中東の男性は頬までたくわえた髭、


陽気でお洒落なスペイン人等、諸外国のファッションは見ていて興味を引きます^^



明日はテスト採点及びクラス分けの作業のため休日なのでルームメイトの


ロシア人『TIM』君と一緒にカリフォルニア州の国際免許を習得してきます☆


TIM君はとても温和でフレンドリーなので安心しました!


英語と合わせてロシア単語も習いたいと思います♪


渡米して4日が過ぎましたが、やっと頭の中も『英語脳』になってきて、
学生時代の英語力が少しではありますが甦ってきました(^^)/



真剣に学び、今後のビジネスに活用したいと思いますm(__)m

パームのみんな!!

成長して帰ってくるからそれまで宜しくお願いします(-人-)




【Test会場】




【UCLAのキャンパス】




  

Posted by 高倉直久 at 15:31Comments(2)