てぃーだブログ › 〜高倉直久の究極のプラス思考ブログ〜 › ♪着信メロディー♪

♪着信メロディー♪

2008年12月12日

 今日は午前中から大きなリース契約を済ませ、最近携帯でも良く利用されている電話の保留音をホテル向けにしたメロディー制作の打合せをしました^^ 

一般電話での保留音は皆さんお分かりと思いますが、何かそっけなく、味気の無い音楽が流れるので以前より気になっていたのですが、

今回、広告代理店の『ブレーン沖縄』さんに保留音のオリジナルを作成していただきました♪

パームロイヤルNAHAはアジアの雰囲気を出している『アシアンコンテンポラリー』という位置付けで営業している為、

音楽はザ・沖縄っていう感じではなく、『東南アジアの中にある琉球』をイメージした、アジアらしい沖縄(・・・と表現したらいいのかなぁ?)をテーマに作曲していただきました☆

小鳥のさえずりや、打楽器、木琴、アジアの弦楽器、三線、などを織り交ぜた曲調で

電話を待たされる客様がうきうきするような心地よい保留音です(^^)

来年初めもしくは今年中には素敵な保留音となって登場しますので皆さんお楽しみに♪
(ホテルに用事がないと聞けませんが・・・(笑))

ちなみに僕の携帯の着信メロディーはランダム再生でBEGINの『島人ぬ宝』・『恋しくて』と
THE BOOM の『島唄』・『からたち野道』の4曲です♪

県外からのお客さんに人気がありますよ~(^^)


【亜細亜】

♪着信メロディー♪








Posted by 高倉直久 at 19:14│Comments(1)
この記事へのコメント
高倉さま

そうですね★
選曲も気が合うなんて感じるのも
人類みな兄弟ですね!!
創意工夫がホント最高~☆

お客さまをも喜ばす
天性のアイディア☆

最高~☆
またひとつ宝箱のひとつが増えましたね♪
Posted by ★☆食育アドバイザーMAYUMI☆★ at 2008年12月13日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。