てぃーだブログ › 〜高倉直久の究極のプラス思考ブログ〜 › 【心に響く名経営者の言葉】

【心に響く名経営者の言葉】

2009年01月29日

 昨日出張先で買った本が僕の中で大ヒットしました★
本の名前はPHP研究所発行の『心に響く名経営者の言葉』です^^

僕が共感した名経営者の言葉を時折ブログに掲載したいと思います(^.^)

記念すべき第1弾は世界最大手のオンライン書店『Amazon.com』の創業者でCEO(最高経営責任者)
ジェフ・ベゾフの言葉です!!

『成功の秘訣は他社の動向に気を取られないことだ』

要約すると、ビジネスチャンスは周囲の人達が目をつけないところにあり、
周りの人やライバル会社の動向に気を取られている限り、ビジネスチャンスは目に入らない。
全ては周囲に惑わされないことから始まるとジェフ・ベゾフCEOは語っている。

僕の会社も他社の動向に神経を使うことなく他に無いオリジナリティの開発に力を入れようと奮起した真夜中でした。



【講演をするジェフ・ベゾフCEO】

【心に響く名経営者の言葉】



Posted by 高倉直久 at 19:20│Comments(2)
この記事へのコメント
勉強熱心な高倉くんへ、紹介したい本があるから、送るわ
すでに読んでるかもしれないけど、(スピードブランディング)ってタイトルです
若輩者ながら影響うけました
Posted by 桑江 at 2009年01月29日 20:24
桑江豊殿
久しぶりだなー^^
元気してるみたいだね☆子供も随分成長したんじゃない(^^)/

是非スピードブランディング送って下さいな♪

〒900-0013
那覇市牧志3-9-10

宜しくね☆
Posted by 高倉直久高倉直久 at 2009年01月30日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。