てぃーだブログ › 〜高倉直久の究極のプラス思考ブログ〜 › ☆昨日の手料理☆

☆昨日の手料理☆

2010年03月16日

 昨日は久々に家でパスタを作りました^^

その名も『菜の花とアサリのコンソメオイルパスタ・ガーリック風味』♪

シェフに教えてもらったレシピに、トマトとアサリを追加して作ってみたのですが・・・

大成功でした\(^^)/

通常、パスタを湯がくお湯にはお塩だけ入れるのが一般的なのですが、

今回はコンソメスープの素を入れてパスタ全体がほんのりコンソメ味が付くように仕上げました♪

コンソメとアサリの出汁がマッチしていて素人の手料理にしてはなかなかの味でした^^

次は生パスタに挑戦してみたいと思います!!


【本日の手料理パスタ】


☆昨日の手料理☆




Posted by 高倉直久 at 16:59│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。
たまにブログにお邪魔して元気をもらっていますo(^-^)o

旬の菜の花を使ったパスタ、とても美味しそうですコンソメスープで麺を茹でるチョイテクは、勉強になりますね今度やってみようと思いました。

ごちそうさまです~
Posted by ビスコッティ at 2010年03月17日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。